ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月27日

こんな日も有るよ

6月26日 小潮 下げいっぱい維持 ヤマセ微風
こんな日も有るよ

条件は良くないのだが なにせやっとの釣行
どんな釣行でも全てブログに残しているので
今回もスルーな方向で……


状況に依り、朝ちょこ出来そうなら行けるよう
準備を万全にしていたのでそろりと出発した

有珠を過ぎた辺りである事に気付く


準備万端って ホーム海鱒のハイシーズン前


だよね( ̄▽ ̄;)


ルアータックル積んでいません

そこ曲がって洞爺湖行くか?

でもやっぱしヒラメ
貸切サーフだし 釣りにはなるべ

と葛藤しながら現地到着
うねりは少々だけど波足長いからか
潮目が出来てザワザワしている感じ
波一枚はかわせそう
と眺めていると…

今日は貸切じゃない、次々と釣り人が。
ほんとに人来るんだと初めて感じた
昨年現地のおじさんが言っていたことを思い出す

みんな潮が効いて良そうな処をスルーして
遠くに散らばってくれたので勇気が出ました(笑)

でも噴火湾サーフは難しいです
射程距離内にヒラメ居ると呪文を唱えキャスト

離岸流効きすぎ タイプ2だと浮いてしまうので
少し流れを外します

すると海藻かと思ったら
手のひら右向きフラット!
スカッドに反応してくれました(笑)

後にも先にもこれっきり
可能性を感じ取ったので対策をインプット


帰りに洞爺湖に寄ってみる
たぶん釣りにはならないだろうけど癒しを兼ねて。
温泉街の7-11で入漁券購入してから東岸へ

こんな日も有るよ


ほんと癒されます(笑)

ヒメトロいっぱいいますね
目の前通過の度に情報提供してくれる

まだ大丈夫だと

確かに(笑) 風があれば……
その前にバックスペースがほぼほぼ無いので
シューティングスペイ練習しないとダメですね
12月の解禁までになんとかしよう
あれほど居るウグイも釣れなかったからね
今日はダメな風向きなんだと決めつけます(笑)

ではまた




このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(洞爺湖)の記事画像
凪の日は本流へ
キャス練@洞爺湖0325
昼ちょこ洞爺湖1211
同じカテゴリー(洞爺湖)の記事
 凪の日は本流へ (2020-06-03 18:58)
 キャス練@洞爺湖0325 (2020-04-03 22:54)
 昼ちょこ洞爺湖1211 (2019-12-11 18:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな日も有るよ
    コメント(0)