ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年07月17日

尻別川とラジアルソール

7月17日 大潮 海霧 西側サーフ

これまでの釣行時の微風ベタとうって変わり、
私の釣りが成立しない海況

はい、撤収です

釣り人も離れに車1台のみ確認
7月も半ばなのですね


いつもなら帰るのですが
珍しく他のタックルも持ってきた
遊楽部か朱太と想定していたけど生憎の天候、
尻別川に向かいます

実に十数年振りです(笑)

尻別川とラジアルソール

16Fの10番ロッドの出番ばかりだったから
3番ロッドはとても新鮮で軽快感がすごいです
当たり前の事でしょうが、なんか嬉しい♪

尻別川とラジアルソール

このサイズでも美しいですね
即フックサイズUPです

ポイントへは歩かないと行けないのですが
さすが尻別 フェルトスパイクじゃないと無理だ
歳も有るが10m移動で危険を感じて断念(笑)

サーフメインなのでラジアルソール一択だったけど
やっぱり最低限フェルトスパイクが必要だわ
本能的にロッド守って顔からダイブしちゃいそう
札幌記念までになんとかしよう(笑)


(今日気付いたこと)
#16フックに6Xティペットを通すことが困難(泣)
スレッダー必需品


本日の西側サーフ海況
尻別川とラジアルソール

悪あがき大好きなので
まだ諦めていませんよ
行けるかどうかだけです(笑)

ではまた







このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(尻別川)の記事画像
納戸からのお誘い
迷路なシーズン
とろろ回避術
なぜか上流域へ
上流域のち葉っぱの入れ食い
産卵シーンの代休日
同じカテゴリー(尻別川)の記事
 納戸からのお誘い (2021-06-24 22:10)
 迷路なシーズン (2021-06-02 19:49)
 とろろ回避術 (2021-05-26 19:06)
 なぜか上流域へ (2020-10-21 19:58)
 上流域のち葉っぱの入れ食い (2020-10-14 21:13)
 産卵シーンの代休日 (2020-10-09 20:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尻別川とラジアルソール
    コメント(0)