ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年04月03日

キャス練@洞爺湖0325

3月25日 洞爺湖 東岸 水温6℃

冬季解禁中に一度は行っておきたかったので…
近くて遠い湖なのです。

キャス練@洞爺湖0325

キャス練しか頭に無いので大丈夫です。

でもモジリも見られるのでちょっとだけ♪
オーバーヘッドで実釣(笑)
Scotto L2H 1256/4 にアトランショート400gr
ちょっと重い気がする⁈

だけど

実際にはどうなのか良くわからないのが本音。
簡単に飛んで行くので重いのかな…と

実釣に夢中になりそうなのと人が居ないので
早々にキャス練用のフックなしフライに交換


さてキャス練開始



お話になりません(泣)



夢中になって振っていた時
人の気配がしたので中断
どう見ても釣りになっていないので恥ずかしい
でもこちらに近づいて来る(^^;

たぶん

余りにも見ていられなかったんだと今思う(笑)
お互い地元ということもあり、いろいろな情報
お話をさせて頂いた。
また、とても幸運なことにキャスティングを
教えていただけることに!

と ここで予報通りに西寄りの強風
海か?というくらいに激変
ルアーの方たちは楽しいだろうなという状況

それならと北岸に連れて行ってくれることに

そこで見たスペイキャストは実際に見た誰よりも
美しいものでした。
OHと同じループからのターン
フライから着水し、やんわりとラインが降りる

先ずはこれが出来るようにならなきゃ
ほんと感謝し切れませんm(_ _)m

一緒に釣りが出来るよう修練に励みます❗️

ではまた




このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(洞爺湖)の記事画像
凪の日は本流へ
昼ちょこ洞爺湖1211
こんな日も有るよ
同じカテゴリー(洞爺湖)の記事
 凪の日は本流へ (2020-06-03 18:58)
 昼ちょこ洞爺湖1211 (2019-12-11 18:12)
 こんな日も有るよ (2019-06-27 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャス練@洞爺湖0325
    コメント(0)