ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年04月15日

浜益海岸0415

4月15日 小潮 弱風

浜益海岸0415

風、ウネリ方向が右からなので大丈夫なはず…と
また浜益海岸へ

まだ人も居ないであろうとのんびり行くと

あらら、車が6台ほど
ここの浜は広いけど魚のいる所って限定される
潮が効いていれば関係ないですけどね。

なのでちょっと移動

先週よりはるかに釣りしやすい状況
良さげな処を探り当てひと休み

なんかもじってる…⁈ 波でわかりづらい
なんとか届く距離…かな⁇
サケ稚魚パターンで丁寧に通すも無反応
この時期だときちんとターンしてさえいれば
食うのだけど。。気のせいか

ガボン!

あ やっぱり魚だ

でも何回プレゼンしても無反応
海アメじゃないのかな?
ルアーにも来てないようだし

こっちでこの時期スカッドってどうなんだろう?
ティペット足してスカッドのドロッパーを
急いで結んでプレゼンしてみる

すると

浜益海岸0415


久しぶりのダブルです 30と40くらい
ウグイかと思ったけど海アメでしたね
ダブルでぐりぐりするのでティペット縒れ縒れ

浜益海岸0415

おまけにダビング材のみになってるし
耐久性に課題有りです。

その後もダブルはないですが尺サイズのみ
釣るたびにフライが壊れる(汗)
止めとけば良いのに、たまにガボンと
湖のセミのように捕食しているものだから
それも尺サイズじゃないヤツが

ん?

小さな魚っぽいのが浮いてる
1匹や2匹じゃない
こっちが本命⁈
浮いてるからあのモジリなんだ

ちょっとロッド置いて観察
老眼にはちとキツい(笑)
打ち上げられていないか探す

いました!チカです

誰かチャミングしてんのか?って感じ
去年もスレ掛かりするほど居たよな?
確かに波打ち際の斜面に追い込んで捕食してた。
でも、みんな浮いてる

??

不本意かもだけどチャミングじゃない事を願って

浜益海岸0415

試しにやってみた。

が、その距離ではターンしない(涙)
ここでも技術的な課題有り

なので、何事もなく終了しました。

サーフはいろいろな体験が出来るので楽しいですね
今日も浜に感謝です。

ではまた






このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
浜益海岸210411備忘
浜益海岸210328
浜益海岸210320
浜益海岸0408
射程距離外のサクラ
浜益海岸 夕ちょこ
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 浜益海岸210411備忘 (2021-04-11 21:19)
 浜益海岸210328 (2021-03-28 20:35)
 浜益海岸210320 (2021-03-20 23:55)
 浜益海岸0408 (2020-04-08 20:24)
 射程距離外のサクラ (2019-05-05 09:58)
 浜益海岸 夕ちょこ (2019-04-14 21:20)

この記事へのコメント
おはようございます

浜益サーフ今年は一度遠征しようと思ってました
平たいのも上がったという話も聞いてますし、間もなく開幕ですね

マスは惨敗だったので平たいの頑張ろうと思います

今年もよろしくお願いします
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2020年04月28日 06:35
迷彩爺さん

お久しぶりです^ ^
平たいやつの季節が近づいてきましたね
浜益は例年サーファーの方達と
被りますのでいつものサーフ一択でした。
行かれる際はお知らせください!

これから繁忙期となりますよう
お互い健康第一で頑張りましょう!

こちらこそよろしくお願いします(^^)
Posted by ベガベガ at 2020年04月29日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜益海岸0415
    コメント(2)