ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年05月20日

フローティングワカサギ⁈の手直し

サーフ海鱒はラストかなと思い、そろりと出発
しようとしたのだが

ん⁇。。。。!!!


パンクしているではないですか(><)

コンプレッサー作動させるわけにもいかないので
おとなしく子供の勉強を見てやる日と言い聞かせ
やっぱりステイホーム

と言うこともあり、気になっていたフライを
手直ししてみた。

フローティングワカサギ⁈の手直し

テストをした時は水面直下に漂って良い感じなので
この工作物を20本近く作ってしまっていた。
作っている時に気付いてはいたのだけれど、
やっぱりフッキングに難ありで失敗作となる。
しっかり貫通しないのとカエシを潰しているので
すぐに外れてしまっていた。
作る側の問題なのだけれどあとの祭りです。

でもなんとか活かせないかな



フックを抜いてその空洞にチューブを入れる
するとフッキング後にフックがフリーになる⁈

フローティングワカサギ⁈の手直し
わかりやすいようレッドで

チューブフライを巻く時に使っているカラミ止め。
内径1.5mmのやつだと管付きチヌ針が直セット可能

フローティングワカサギ⁈の手直し
こんな感じ

そのテストをしたかったのだけれど
楽しみは後にとっておきましょう(笑)

ではまた





このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(タックル等)の記事画像
納戸からのお誘い
餅は餅屋?
大船団とラージアーバー
愛着のあるフライリールの巻き手が右左
Jスイッチ 軽快です
見様見真似のチューブフライ2
同じカテゴリー(タックル等)の記事
 納戸からのお誘い (2021-06-24 22:10)
 餅は餅屋? (2021-06-16 20:56)
 大船団とラージアーバー (2020-09-21 08:01)
 愛着のあるフライリールの巻き手が右左 (2020-08-22 00:35)
 Jスイッチ 軽快です (2020-07-29 21:31)
 見様見真似のチューブフライ2 (2020-05-10 21:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローティングワカサギ⁈の手直し
    コメント(0)