ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年03月20日

浜益海岸210320

3月20日 小潮 晴れ/くもり 波風少々

浜益海岸210320

大きな行事が一段落した事もあり、女神様より
釣り行ってくればいいっしょ?

例年より早い初釣行です♪準備はしていない(汗)

祭日なので消去法で行き先を決めたのだけれど
緊張感が解れたのかいつもより遅い朝

なので

予定通り?に浜益海岸へ10時着
サクラには時期早いのに この時間帯なのに
釣り人大勢居るんですね 去年と大違い
支笏湖はどうなっているのだろう?

着いたのは良いのだけれど
入りたい場所は車が止められず
第二候補はサーファーの人達が

毘沙別側に駐車し浜へ

こちら側は濁りがキツいです
潮も効いていないです
そんな中でとなりのルアーの方が
立て続けに雨鱒を4尾釣り上げました。
状況を伺うと 1尾目は沖目でその辺りは
潮も効いているとのこと
射程距離の3倍以上で あるあるです
2尾目からは10数メーター手前側だけれど尺サイズ
よく見ると雨鱒居ますね
波打際まで手繰ると追っては来ています。
DH10番16ft 12mヘッドをチョイス前に
ピックアップしていたようです。
4月前半なら濁りも薄れて50クラス多いのですが
あまりの人出の多さにシーズン早まったのかな
と勘違いしそうな雰囲気
魚っ気があったのはこの時だけのようですね
トドも出現し潮止まりしましたが
明日も休みなので珍しく16時まで続けてみた

1尾もズリ上げられず終了です。
終盤はほとんどタイプ3+ドラワカもどきで底引き⁈
ヒラメ居るかもとチャレンジしていました(笑)


今年のメインは甲殻類と水棲昆虫
ハマりそうなのでほどほどに^^

ではまた





このブログの人気記事
浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

予定外の里川
予定外の里川

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
浜益海岸210411備忘
浜益海岸210328
浜益海岸0415
浜益海岸0408
射程距離外のサクラ
浜益海岸 夕ちょこ
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 浜益海岸210411備忘 (2021-04-11 21:19)
 浜益海岸210328 (2021-03-28 20:35)
 浜益海岸0415 (2020-04-15 15:42)
 浜益海岸0408 (2020-04-08 20:24)
 射程距離外のサクラ (2019-05-05 09:58)
 浜益海岸 夕ちょこ (2019-04-14 21:20)

この記事へのコメント
こんばんは。先日3月20日横に居たルアーマンです!
ベガさんが横に居てくれたおかげで大変楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました!
私自身も去年の5月までずっと渓流一本でやって来て3月の海釣りは初体験でした。

先日釣れた雨鱒は61センチありました。
刺身、ムニエル、荒汁と余す所なく頂きました♪
胃袋の中身ですが、おそらく小女子という魚だと思います。
12センチから7センチ位の秋刀魚の小さいヤツみたいなのが
20匹ほど胃の中にいました。
シルエットとカラー共にピッタリだったので釣果に繋がったのだと思います。
胃の中の魚の画像は残してあるので次回お会いした時にお見せします!

ベガさんまたお会いできるのを本当に楽しみにしております!
あとブログ更新楽しみしておりますので、お忙しいとは思いますがよろしくお願いします!
Posted by 大川 at 2021年03月22日 20:41
こんばんは〜^^
っていうか嬉しい驚きです(笑)
こちらで再会出来るとは‼︎!コメントしていただきありがとうございますm(__)m
今季初釣行を楽しく過ごせました♪

お願いしていた胃の内容物情報感謝です
丸々していましたもんね(笑)
画像楽しみにしています。
基本水曜が休みなので、その釣行がほとんどなのですが、日祭日も行こうと思います。
4月半ば過ぎるとサクラ狙いで暗いうちから人でごった返しますので微妙ですが^^;
また会いたいですね!
人が少なくなった時間帯に片手でフライロッド振っているのが居ましたら私かも知れません。

明日は支笏湖か千歳川でそれぞれシステムの試行のため行く予定ではあります。
また、いっしょに釣りしましょう!
Posted by ベガベガ at 2021年03月23日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜益海岸210320
    コメント(2)