ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月11日

浜益海岸210411備忘

4月11日 大潮 下げ3分 うねり有り 左後方弱風

浜益海岸210411備忘

うねり方向が正面なので出し風でもこんなですね
予想通りの海況です。午後は落ち着きそうな予報
出来うる限り釣りをしようと気合を入れて4時到着
今日は日曜日だけれど、まだ2週は早いのでと甘くみておりました。

え⁈

駐車する場所がありません

この時期でもこんなに釣り人来るのですね
早々と主だったポイントはずらりと並んで居ます
まだ暗いのですが、並んでキャストする勇気がない
Uターンして帰路へ

途中駐車場が空いていたのが目に入り、
折角なので状況データ取りに様子を伺う。

(5:00〜7:00の見聞メモ)
・濁りは大分なくなっている
・シケ気味後なので海藻がルアーに纏わり付く
・沖目に潮が効いている処有るがほぼスカ
・7:00位からサーファーの方達も加わる
・目視範囲内では雨鱒も釣れていない感じ

なのでスルーしてゆっくり帰りました(笑)



このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

予定外の里川
予定外の里川

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
浜益海岸210328
浜益海岸210320
浜益海岸0415
浜益海岸0408
射程距離外のサクラ
浜益海岸 夕ちょこ
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 浜益海岸210328 (2021-03-28 20:35)
 浜益海岸210320 (2021-03-20 23:55)
 浜益海岸0415 (2020-04-15 15:42)
 浜益海岸0408 (2020-04-08 20:24)
 射程距離外のサクラ (2019-05-05 09:58)
 浜益海岸 夕ちょこ (2019-04-14 21:20)

この記事へのコメント
釣人の出足がはやいですね
道南の状況が影響しているかもしれませんね
Posted by のぶろーのぶろー at 2021年04月11日 21:37
おはようございます
のぶろーさんの言う通り道南の好調が影響してますよね
そろそろそちらの方もフィーバーするという読みでしょう
サンデーアングラーには厳しい状況ですw
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年04月12日 06:32
師匠

これが普通なのかも知れませんね
サケ釣りより釣り人は多いのですが
殺気だったものが無いのと
秋よりゴミが少ないのが救いです^^
Posted by ベガベガ at 2021年04月12日 17:03
迷彩爺さん

まだ最盛期前なのですが人でびっくりです
サンデーは行かないようにします。

噴火湾サーフ開幕が待ち遠しいです^^
Posted by ベガベガ at 2021年04月12日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜益海岸210411備忘
    コメント(4)