ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月28日

支笏湖210428

4月28日 大潮16.0 やや強い向風 薄曇 水温5.5℃位

支笏湖210428

暫く都合と天気に恵まれなかったのだけれど
釣りに行けるって良いですね^^

海鱒は様子が一変した感じなので興味が薄れ
河川は5月下旬まで我慢しているため支笏湖一択

8:30到着

今日は連休直前の平日ということもあるのか
また、海サクラに流れているのか
南岸に向かうと想像以上に釣車が少ないです。
すんなりと降りるも、少しバックスペースがないと
釣りにならない向い風 全く釣れる気がしません

少し戻ります。

バックスペースがとれるワンド
波風いい感じです^^
ヘッドをインタミに替えて
フローティングトンギョ(笑)を結ぶ
水面下30㎝をデットリトリーブする作戦
これが結構キツい
トンギョなので演出は楽なのだけれど
集中の持続時間が長い(^^;
鱒が居るのかも9.5割疑っているし(笑)

で、飽きる(笑)

Rioのフローティングの様に半沈なら良いかも
頭の中で試行錯誤していると

ん⁈

ギラ☆っと反転する魚

ラインを持つ手を引っ張ると同時にジャンプ2連
外れたかな

反転してくれたお陰でがっちり掛かっている^^
おまけにチューブ仕様なのでフックがフリー
10m先くらいで掛けたので暴れる前にネットイン

支笏湖210428

40半ばの虹鱒だけれど
イメージ通りに釣れると嬉しい(^^)

ではまた


(メモ)
JスイッチN+ 11ft #7
vision koma #7/8
アトランSH#7/8 IC 250gr
2x
フローティングトンギョ(チューブ仕様)







このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(支笏湖)の記事画像
癒しの湖
キャス練0 釣り100
支笏湖220525
空気も澄んでる支笏湖
ライズリングとタヌ吉
ブレない支笏湖
同じカテゴリー(支笏湖)の記事
 癒しの湖 (2022-11-16 22:42)
 キャス練0 釣り100 (2022-11-09 22:21)
 支笏湖220525 (2022-05-25 22:41)
 空気も澄んでる支笏湖 (2021-12-08 19:02)
 ライズリングとタヌ吉 (2021-11-17 19:09)
 ブレない支笏湖 (2021-09-08 20:31)

この記事へのコメント
こんにちは
美しいレインボー!ナイスです‼️
Posted by のぶろーのぶろー at 2021年04月29日 19:04
こんばんは、のぶろーさん

コメントありがとうございます^^
結果を出せて良かったです❕
いろいろ考えて試すのは楽しいです(笑)
Posted by ベガベガ at 2021年04月29日 21:55
おばんです。凄い凄い!
綺麗なニジマス やはり先月末は
アタリだったんですね。 
僕はバラシまくってました^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年05月06日 21:04
こんばんは、こるとさん^^

この日は条件が良かったのかもです。
掛かった鱒が此方に向かって走りテンション抜けて外されたり(ーー;)
良いサイズの虹鱒も写真撮ろうかと水から上げないようにしてスマホを出していると、チャンスと感じたのか急に復活してお帰りになられたり(^^;;
今まで写真撮ることもしていなかった私なのでラストの虹鱒撮れて良かったです(笑)
Posted by ベガベガ at 2021年05月06日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖210428
    コメント(4)