ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 フライフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月16日

餅は餅屋?

6月16日 晴れ 微風 水温15.2°

サーフヒラメ用にラインを巻き替え
ルアーも選別して装備は万全なのだけれど

30分では行けなくなった貸切サーフ
この体調で睡魔と闘う勇気がないことに気付く(-_-;)
テンション下がりまくりなので 気分転換

たまには近場のヤマベを見に行こう
ミャク釣りニンフ♫

餅は餅屋?

やっぱり綺麗な魚ですね
ミャク釣りニンフの初物です^^
平均15〜20なので調査終了

ミャク釣り気分だけれど
途中からフライロッド使う意味あるのかな? と
自問自答しながらになってしまった^^;
下記のシステムだからなのか?
突き詰めると手竿を持っている自分が浮かぶ(笑)


システムは全て廃品と在庫利用なので微妙
ラインは025?のフローティング
中間に遊動式天井糸(2.3mに調整)
ハリスは枝素まで2号
その先に1.5号(ハリス長1m)
ガン玉(3B以上)
ニンフ(ノンウェイト)
をJスイッチ 11ft #5 で使用


今季1回はサーフヒラメ行きたい

ではまた




このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(その他河川)の記事画像
予定外の里川
同じカテゴリー(その他河川)の記事
 予定外の里川 (2021-06-30 17:01)

この記事へのコメント
おばんです。ヤマベは風情があって綺麗です^^.
確かにリールついてる竿より 細い一本竿で
キャストというより打ち込む!! といった
スタイルが似合うと思います。
軽快な感じがしてよいですよね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年06月16日 21:35
こんばんは、こるとさん^^
いつもありがとうございます♫

詰まる処は魚を釣りたいだけなのですよね
私の場合は楽にという文言が付きます(笑)
釣りに行ける環境が少しでも整いますよう
ゴミ拾いしてお待ちしております!
Posted by ベガベガ at 2021年06月16日 23:22
どうも!
俺も久々に川へ行きたくなりました
今年こそミノーで大きい虹を釣りたいと…
地元の川もいい感じで釣れているようです
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2021年06月17日 07:07
迷彩爺さん どうもです^^
本流ミノーは釣った感が有りそうで
虹鱒なんか楽しそうです♪
根掛かった時は静かになります(笑)
でもサーフと違う鳥の声に癒されますよ^^
Posted by ベガベガ at 2021年06月17日 18:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅は餅屋?
    コメント(4)