ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月30日

予定外の里川

6月30日 晴れ 微風
ラストチャンスと思い噴火湾ヒラメ全力出撃!
と意気込んでいたのだけれど
目がショボショボするので目薬して閉じていると
気付いたら朝でしたね(・・?)

近郊河川で気分転換しよう^^
と強引に気持ちを切り替えてゆっくり10時半着
3番でドライだよなぁと思いつつも準備していない
なので、セットしてあるミャク釣りニンフで(笑)
そうだセットの楽なルアータックルも良いかも

予定外の里川

水温17度‼︎ まじかと思い3回計測も17度(°▽°)
明日から7月だものね。
ほんとのミャク釣りシステムじゃないと厳しい
すぐにセット出来るルアーをチョイスして
在庫ミノーのFタイプで拾い釣り^^
1投目で15cm程のヤマメ(笑)
人が来ていないのか?
イワナとヤマメが混在で釣れる

予定外の里川

綺麗なイワナだったので写真撮ってみたけれど
ヘタクソ過ぎますね(^^;)
ミノーもスイングが効果的でした。
アップだと私の技術では釣りが成立しない(泣)
また、20㎝弱のサイズに5㎝ミノーですと
ボディのフックに掛かった際にテールフックが
危険だということ。
エラを傷つけてしまう可能性大かも知れない
魚とミノーのサイズが大きくなってもそうかも⁈
今までミノー使うのが稀だったので今更ですが。

支笏湖も厳しいのでスイングの釣りに戻ります^^

ではまた


(メモ)
シルバークリークX 562-ULFS
21アルテグラC2000SHG
ファイヤーライン 0.8号
ジョイナーボスメント フロロ1.5号
ドクターミノーF50
S・CシャッドSP







このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(その他河川)の記事画像
餅は餅屋?
同じカテゴリー(その他河川)の記事
 餅は餅屋? (2021-06-16 20:56)

この記事へのコメント
ベガさんおばんです。近場に自然があるのは
ありがたいことです。もう17℃ですか!
あぶくの中のイワナ!! なかなかの迫力です。
僕はテールフックだけにしました。
ランディングの時に魚の目やエラに刺さることが
あったもんですから。そろそろ川が気持ちeeですね^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2021年06月30日 20:56
こるとさん おばんでございます^^
ミノーをテールフックのみにしました。
使う機会ないかもですが(笑)
というのも今日恥ずかしながら
バブルレーンの意味が理解出来ました^^
ライズがそこそこ有ったので暫し観察の結果です。
そのレーンにフライを乗せる人って凄い!
私なら毎週巻き貯めないと(笑)

支笏湖の虫たちを見にまだ行こう と
フライロッドを手に
まだ釣ったことのない うーさん釣りに(笑)

ありがとうございます♪
Posted by ベガベガ at 2021年06月30日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
予定外の里川
    コメント(2)