ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月02日

迷路なシーズン

6月2日 曇/晴れ 南寄り微風

南北海道の河川ヤマベとか洞爺湖とか
解禁初期というのにワクワク感がないのです(ーー;)
噴火湾が遠くなってしまったのでヒラメも(><)
身体の回復力の低下もあるのだけれど やっぱり。。

迷路なシーズン

尻別川中下流の状態の目安として、札幌市中心部を
流れる豊平川を見るとほぼ同じかなと感じています
ここ数日でかなり濁りもとれていますが水量は多い
あと1週間てところでしょうか 去年と同じですね


支笏湖は平日も人が割増で躊躇しちゃいました。
蝉フライの在庫は有るのだけれど
トップのルアーフィッシングも久々にしてみたい。
釣具の引出しを探してみると
シャロークランクの類のみだった(^^;)
ミノーもそうだけれど金額高いんですよね
ちょっと手が出せないです。


また普通に機会が訪れることを祈ります


ではまた



11.5℃ 9.28
(私的メモ)
JスイッチN+ 11ft #7 のライン合わせ(6/2)
・コマンドヘッド225gr+ティップ. F 10ft 50gr
 OHでピックアップ即シュート快適. ドライ用
 通常使用は275gr+ティップ各種 96gr
・コマンドグルーブ250gr+ティップ各種 96gr



このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(尻別川)の記事画像
納戸からのお誘い
とろろ回避術
なぜか上流域へ
上流域のち葉っぱの入れ食い
産卵シーンの代休日
魚信なし日
同じカテゴリー(尻別川)の記事
 納戸からのお誘い (2021-06-24 22:10)
 とろろ回避術 (2021-05-26 19:06)
 なぜか上流域へ (2020-10-21 19:58)
 上流域のち葉っぱの入れ食い (2020-10-14 21:13)
 産卵シーンの代休日 (2020-10-09 20:33)
 魚信なし日 (2020-09-22 16:45)

この記事へのコメント
ベガさんおはようございます。わかります、
僕もなかなか疲れとれません!!-_-;!

支笏湖は人が多い処は避けたいですね
But後にどっと人が増えるなら
万全にして今行った方が良いのかな...なんて。 
セミルアーの方がピックアップ
静かでよいと..飛ばすの楽だし^^.
仲間の話ですと
クレイズクラスの黒とデメタシャロ―も
釣れると言ってました、奥地ですけど。

せみしぐれを聞きながら
気持ちよく出かけたいものです
Posted by こるとれーんtone at 2021年06月04日 08:23
こんばんは、こるとさん^^

ブラウンが居るなんて思ってもいなかった頃は奥地行っていました。今はぼっちでビビりが過ぎるので行けません(笑)
こるとさんのコメントみて帰宅後に速攻で発掘作業してみるとデメタが5個 ぶん が6個も発掘です。使った記憶はないのですが(^^;
そうですね、圧倒的に水面のインパクト少なさそうなのと何よりウェーディングしなくても良いのでこちらが合っているかも。
次行けたらですね^^
Posted by ベガベガ at 2021年06月04日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迷路なシーズン
    コメント(2)