ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年11月15日

支笏湖南岸1115

11月15日 くもり/晴れ 北西風 水温11度

今日も安定のゆっくりスタイル
日曜日なのでどこも釣車だらけですね
アプローチが楽じゃないけど釣りをしたいので
がんばって降ります。

支笏湖南岸1115

今日も良い感じです。
フライタックルだけのつもりでしたが
私の技術では釣りが成立しないポイントと風
前回より試したい事もありルアーの一択で良かった
好きなスタイルもいいけど。。
釣りがしたいですもんね^^

ルアーはスローで引いていると鱒が反転しない限り
咥えたのが気付かない (私だけ⁇)
前回、前々回と鱒が頭を振っているのを目視
手元には何も感じず、合わせるとすっぽ抜けになる
という疑問をすっきりしたい。
40〜30年前はそれが普通と思っていた
当時はアブロンやデュポンストレーン等の
ナイロンラインにグラスロッドだったのだけれど
現在ではPE にカーボンロッド
それで先程の現象を目の当たりしたのだから
デジャヴですね(笑)

今日は正面からの風と波 7g のスプーンで
テロテロ巻きは試す事が出来なかったので
次回にでも検証してみようかな

風に負けないよう海鱒用の22g のスプーンを筋に
着水と同時にテロテロ巻きを数回繰り返すと
テンションに違和感
合わせてみるとドラグが鳴ります
ジャンプさせないようにしながら久々にネット使用

支笏湖南岸1115

嬉しくて写真撮ってみたけど判らないですね^^;
ネットの感じで50あるかなくらいの虹鱒でした
この鱒も頭振っていたのかな

ではまた


(メモ) 112
UFMウエダ Trout Plugging Spin GS-902H
Daiwa TOURNAMENT-X 2500SC
PE 0.8 + FX 2.5号
Daiwa S.C.Masau 22g




このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(支笏湖)の記事画像
癒しの湖
キャス練0 釣り100
支笏湖220525
空気も澄んでる支笏湖
ライズリングとタヌ吉
ブレない支笏湖
同じカテゴリー(支笏湖)の記事
 癒しの湖 (2022-11-16 22:42)
 キャス練0 釣り100 (2022-11-09 22:21)
 支笏湖220525 (2022-05-25 22:41)
 空気も澄んでる支笏湖 (2021-12-08 19:02)
 ライズリングとタヌ吉 (2021-11-17 19:09)
 ブレない支笏湖 (2021-09-08 20:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支笏湖南岸1115
    コメント(0)