ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年10月09日

産卵シーンの代休日

10月9日 晴れ 弱風 水温11度

ゆっくり出発して8:30現着
出勤日と同じリズムを刻みます。
というか起きられません(笑)

産卵シーンの代休日

クリアな流れを期待したのだけれど濁り有り
代休取得日を間違えたかな。

今日はポイントを知らなすぎるため
入ったことのない場所巡り、
のはずなのですが

ほぼほぼ立ち位置に危険を感じるか
そもそも立ち込めないですね。
聞いてはいたのだけれど実感。
気持ち良くDH でスイングで釣れる引出しは
増えませんでした。
そうこうしているうちに栄橋付近まで下がる
さすがにここら辺りはシロサケの季節
帰ってきたシロサケを見るといつも感動します。
久しぶりに産卵シーンが見られるかも
と、思い当たる場所まで移動します。

いっぱいのペアと取巻き⁈
こんなにタイミング良い時は初めてです。
すごいです!とても見えづらいですが
横になって尾びれで産卵床を整えているのは見える
場所取り争いのメス、邪魔者を追っ払っているオス
所々で産卵始まっています。
それぞれの個性もわかってきますので
見ているといろんな発見があって面白いですよ。
何回か分けて産卵するのですが、その後も
力のある限り卵を守るのでしょう。


今日の目的とした釣りは⁈
この状況では川に入れないでしょう
ロッドを持たない釣行?
そういう季節もあります。

やっぱり代休日は今日で良かった。

ではまた



このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(尻別川)の記事画像
納戸からのお誘い
迷路なシーズン
とろろ回避術
なぜか上流域へ
上流域のち葉っぱの入れ食い
魚信なし日
同じカテゴリー(尻別川)の記事
 納戸からのお誘い (2021-06-24 22:10)
 迷路なシーズン (2021-06-02 19:49)
 とろろ回避術 (2021-05-26 19:06)
 なぜか上流域へ (2020-10-21 19:58)
 上流域のち葉っぱの入れ食い (2020-10-14 21:13)
 魚信なし日 (2020-09-22 16:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産卵シーンの代休日
    コメント(0)