ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年05月05日

浜益海岸240505

5月5日 中潮 下げ5分 ほぼ凪 弱い出し風

3年振りの海鱒、釣り自体も1年半振り
ワクワクしかないですね(笑)

多少の混雑は想定していたのですが…

実は数日前も良さげの状況と読んで
フライロッドだけ持って行くと
あらら、遅刻+完全アウェー……ですよね
平日だし7時頃には空くだろうと休息
見える範囲で十数尾上がっていた感じ
時合いも過ぎた頃にロッド振るだけでもと
浜に降りると、となりでどうぞと優しいお言葉
今まで海サクラ釣りで抱いた負のイメージを
少し払拭してくれました。
結果はアメとウグイ、右向きフラットと魚種には
飽きませんでしたが、本命は射程距離外
というか持ってくるフライケースを間違えてしまい
スカッド類オンリーだったので当然ですね
でもシングルハンドに持ち替えたのもあって
久々に釣りを楽しめました。
となり方ありがとうございました。

浜益海岸240505

連休中がピークと思い、5/5朝チョコ強行
予報では出し風7m!
着いてみると冒頭の状況 良い感じです
今日は釣りを楽しむ< 釣るという目的なので
暗いうちからポイントに降ります(笑)

ぜんぜん潮が効いていない スカスカ
迷わずシンペン 表層デッドスロー
数投目にアタリのち重み 合わせると
水面で暴れる かなり沖目なので外れたかなと
大丈夫 でも小ぶりだ サクラ確定なので良し
すんなり波打ち際まで寄せる
波がないのだけ不安だけど…ずり上げ後外れる
ダッシュで手で陸にパス(笑)
波がなくて良かったとひと安心
50㎝ないくらいですが丸々しています。
今シーズンのアベレージサイズらしい
ちなみに胃の中はやっぱりイワシでしたね。

次は支笏湖か尻別か噴火湾フラットか
のんびりと出来ればいいですね

ではまた




このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
浜益海岸210411備忘
浜益海岸210328
浜益海岸210320
浜益海岸0415
浜益海岸0408
射程距離外のサクラ
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 浜益海岸210411備忘 (2021-04-11 21:19)
 浜益海岸210328 (2021-03-28 20:35)
 浜益海岸210320 (2021-03-20 23:55)
 浜益海岸0415 (2020-04-15 15:42)
 浜益海岸0408 (2020-04-08 20:24)
 射程距離外のサクラ (2019-05-05 09:58)

Posted by ベガ at 22:15│Comments(0)海鱒
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜益海岸240505
    コメント(0)