ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月12日

懐かしい1枚

はじめまして!
十数年振りに釣り復帰です。

3年程前、地元の室蘭に帰った際
堤防からテトラにずらっと釣り人が並んでいる。
どう見てもカレイ釣りではない。
さながらサケ釣りの風景
ゴツいルアーロッドにミノーやジグっぽい
釣りから離れている間に海流が変わって
マスでも釣れだしたのかな?

私 「何が釣れているのですか?」
釣り人 「・・・」

無視かww
まあいいや と周りを見ると
札幌ナンバーばっかし…
カレイ釣りをしていた地元の方から
何年か前からヒラメが釣れるってんで
わんさか人が増えたと教えてくれた。

ああーそういえば中学生の時に
って40年ほど前の話ですが(笑)
釣具屋の親父さんに
もしかしたらヒラメが釣れるぞ
というガセネタ?を信じて
ひたすら毎日ロッド振ってソゲだけど釣れた。
釣具屋の常連さんもびっくりしてたっけ。
忘れもしない
クレイジーアクションロコルアーって長い名前の
スプーンだったよ。

今はネットの時代
情報が溢れている

ヒラメを釣りたいって決めたのが今年の1月
シーズンはまだまだ先だわ
ってんで着々と準備を進め過ぎちゃいました。

釣行情報は来週よりまとめて(何もないけど)
アップしていきたいと思います。
水曜日の朝限定釣行ですよ(笑)

懐かしい1枚



タグ :ヒラメ

このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(ヒラメ)の記事画像
古のポイント
貸切サーフからの本流ニジマス
休日の貸切サーフ
凪の日は本流へ
尻別川とラジアルソール
微風とベタ凪に好かれて
同じカテゴリー(ヒラメ)の記事
 古のポイント (2021-06-23 16:56)
 貸切サーフからの本流ニジマス (2020-06-15 05:10)
 休日の貸切サーフ (2020-06-07 17:08)
 凪の日は本流へ (2020-06-03 18:58)
 尻別川とラジアルソール (2019-07-17 20:28)
 微風とベタ凪に好かれて (2019-07-03 21:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい1枚
    コメント(0)