ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月20日

なぜか海アメ

5月20日 晴/くもり 中潮 上げ6分 うねり有り

なぜか海アメ
今日もホームサーフです。

久しぶりの日曜日釣行
想像通り釣り人がいっぱい

まぁ、噴火湾サーフの混雑慣れの修行と
思えば大丈夫?!
暗いうちにポイントに入らないと
場所がないのも同じ(笑)
ここ大事ですね、つくづく思います。

そうこうしていると
4:30頃にひとつ隣の方が海サクラをキャッチ!
5:00頃に隣の方も型の良い海サクラをキャッチ!

やっぱしルアーが有利かな?
うねりも有るし…
インタミラインしか持ってないし


(°o°)ハッ ってか そもそも海サクラ狙いなのに(笑)
課題がいっぱい、補習授業も続きそうです。
DH用タイプ2のライン買えないので
シングルで補習受けようと思います(照)


インタミラインしか持ってなかったので
逆に珍しい?体験をしました。

うねりが続くから強制的に表層をリトリーブ
させられていたら、



ガボン!

と来て、水面でギラギラしてる!

合わせが遅れたので、また口の中m(_ _)m

なぜか海アメ
砂だらけなので、体型はサクラっぽいけど
チビアメですf^^*)

その後はアタリもなく、終了。

3バイト1ヒットでした。
前日の6バイト6ヒットは出来過ぎでしたね(^^♪
全て海アメでしたが(笑)


早く海サクラの単位取りたいです(笑)

ではまた、





このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
浜益海岸240505
浜益海岸210411備忘
浜益海岸210328
浜益海岸210320
浜益海岸0415
浜益海岸0408
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 浜益海岸240505 (2024-05-05 22:15)
 浜益海岸210411備忘 (2021-04-11 21:19)
 浜益海岸210328 (2021-03-28 20:35)
 浜益海岸210320 (2021-03-20 23:55)
 浜益海岸0415 (2020-04-15 15:42)
 浜益海岸0408 (2020-04-08 20:24)

この記事へのコメント
こんばんは

アメが来たならサクラも

岸際はフライ有利ですよー❗
Posted by のぶろー at 2018年05月20日 19:07
初めまして
この度は私のブログにご訪問頂き有難うございます

フライですか凄いですね!
前に一度だけ友人と鮭釣りに行った時にフライでやっている人を見かけましたが本当に中々お目にかかれるものでは無いですね

自作とかも楽しそうでチョット興味をそそられます

これから良いシーズンに突入しますね
お互い楽しみましょう!

これからも宜しくお願い致します!



追伸
真に勝手ながらリンク張らせて頂きますね
Posted by 迷彩爺迷彩爺 at 2018年05月20日 19:57
のぶろーさん

ありがとうございます(^^)

岸際はチャンスに出会えると楽しいです。
そのためには、通うしかない。

お互い、良い出会いが有りますように!
Posted by ベガベガ at 2018年05月21日 22:00
迷彩爺さん

ありがとうございます(^^)

フライは中学生の時、人と違うこと
何より格好良さげなので始めました(笑)
それからハマって今日に至ります。

自作は楽しいですよ!
その時その場所の対象魚に合わせた物で
釣りが出来ます(笑)
Posted by ベガベガ at 2018年05月21日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜか海アメ
    コメント(4)