ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月16日

やっと初釣行と海アメDAY

5月16日 くもり 大潮 南風 うねり有り

やっと初釣行と海アメDAY
2018初釣行ヾ(≧∪≦*)ノ〃

海鱒シーズン前期用ルアーの準備は万全も
気がつけば2月も後半f^^*)
雪代入る前にはと意気込み、テムズ通い。
今どきのパターンを教えて頂き、
スカッド、チャーリー、鮭稚魚を数パターン
ワクワクしながら大量生産↑↑↑



いつの間にか桜が満開でしたね(・・)



さてさて、所用も落ち着き始めたので、
そろそろホームサーフはいい頃合いかなと。

気分はすっかり海鱒仕様。


なので。。。

噴火湾ヒラメは遅刻しそうです(笑)


やって来ました!海鱒ホームサーフ♪
ホント久びさです。

こんなに釣り人増えたのですね…
これは岸際回って来ないかも(´・・`)
ちょっとポイントずらして流れを探します。

まずは、チャーリーとスカッドのドロッパーで

やっと初釣行と海アメDAY
チカでした。スレ掛けしちゃいました(´・・`)
投げサビキに見えなくもないか。。。

すると、チカがバシャバシャと逃げ回ります。
しばし観察すると

海アメさんですね…多分


駐車場所に戻り、情報交換していると、
今日は海サクラは回って来ていなさそうです。
ノーバイトとのこと。

釣り人も居なくなったので、手前も探るべく
シングルハンドに持ち替えます。

やっと初釣行と海アメDAY
チカはいっぱい居るのですね。

岸際のかけあがりにチカを追い込んで
捕食している模様
でも、あんなデカいフライは無いので
カタクチパターンでプレゼンしてみます。
キモは波打ち際からちょっと離れて
出来るだけソフトに。。につきます。


やっと初釣行と海アメDAY

海鱒フックはバーブレスにして、
出来るだけ波打ち際でリリースしています。
この様にたまに飲み込まれてしまった場合も
カエシが無いので、ダメージ少ないかなと。
ほとんど自己満足ですが、出血するとダメなので
そうしています。
バーブレスだからバレたということも
ほとんどないですよ。


今日はスカッドボイル祭りに行けなかった分
とても楽しめました。






このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(海鱒)の記事画像
浜益海岸240505
浜益海岸210411備忘
浜益海岸210328
浜益海岸210320
浜益海岸0415
浜益海岸0408
同じカテゴリー(海鱒)の記事
 浜益海岸240505 (2024-05-05 22:15)
 浜益海岸210411備忘 (2021-04-11 21:19)
 浜益海岸210328 (2021-03-28 20:35)
 浜益海岸210320 (2021-03-20 23:55)
 浜益海岸0415 (2020-04-15 15:42)
 浜益海岸0408 (2020-04-08 20:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと初釣行と海アメDAY
    コメント(0)