ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
ベガ
ベガ
尻別川•支笏湖のFly Fishing を楽しんでいる釣りキチ三平、バリバリ伝説世代です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月11日

活躍したリール達

年始から久びさの海アメに気合が入っていた分
まったく釣行出来ない今日この頃(泣)

準備だけで終わりそうな予感(¯―¯٥)

気を取り直して、引出しの中から
使用していたリール達を手に取ってみる。


活躍したリール達

70年代に使っていたマイクロ2世
左ハンドル仕様のみでしたね。


活躍したリール達

やっとダイワからそれっぽいリール
ファントムGX-2


活躍したリール達

釣りキチ三平のイトウの原野を見て以来
憧れ続けた5000C。。。手が届かないので
ダイワ ミリオネア3H(笑)
初めて海アメ釣りに使ったリールでもあります。


活躍したリール達

ガルシア&ミッチェルは友人が持っていたので
フェンウィック&カージナルで(笑)
これは79年に購入したカージナル3


活躍したリール達

当時なぜか家にあったやつですが
しばらく海アメで使用していた
オリムピックリール。


活躍したリール達

一時ハマった今で言うロック用に購入した
シマノ バイオマスター2000L


活躍したリール達

ベイトへの憧れの名残りでロック用に購入(笑)
チームダイワ TD-1Hi


活躍したリール達

気が付いたら揃っていたダイワ トーナメントS-i
1500、2000、2500


活躍したリール達

とても酷使したS2500iの後釜にX2500SC


活躍したリール達

磯竿でのカラフト、海サクラにハマった(笑)
やっぱレバーブレーキでしょ?
シマノ BB-X HT2500
この釣り楽しいですよ!


活躍したリール達

オフショアジギング用に
当時はサクラ、ヒラメ、真鱈がターゲット
シマノ ツインパワー6000H
期待以上の性能でした!
いまでも古さを感じません。なので
買った年を忘れてしまいました。
年式判る方いらっしゃいますか?


活躍したリール達

今で言うスロージギング用に
と言えば聞こえは良いですが、ホントは
デザインに一目惚れ(笑)
シマノ オシアジガー1500P


ルアーを始めた1976-2002の間に活躍してくれた
リール達を時系列的に紹介してみました。
その後2015までブランクが有り、現在に至ります。
フライも同時期に始めたので、ある意味
納戸は懐かしいタックルやルアーの宝箱かも(笑)


当時発売されたもので実釣に使用していたやつ
なので、自分が懐かしいだけですが
機会が有れば、ロッドなど紹介するかもです。

ではまた



雪代入る前には行きたい。。。




このブログの人気記事
浜益海岸210320
浜益海岸210320

浜益海岸210411備忘
浜益海岸210411備忘

浜益海岸210328
浜益海岸210328

古のポイント
古のポイント

支笏湖南岸1125
支笏湖南岸1125

同じカテゴリー(タックル等)の記事画像
納戸からのお誘い
餅は餅屋?
大船団とラージアーバー
愛着のあるフライリールの巻き手が右左
Jスイッチ 軽快です
フローティングワカサギ⁈の手直し
同じカテゴリー(タックル等)の記事
 納戸からのお誘い (2021-06-24 22:10)
 餅は餅屋? (2021-06-16 20:56)
 大船団とラージアーバー (2020-09-21 08:01)
 愛着のあるフライリールの巻き手が右左 (2020-08-22 00:35)
 Jスイッチ 軽快です (2020-07-29 21:31)
 フローティングワカサギ⁈の手直し (2020-05-20 23:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
活躍したリール達
    コメント(0)